アクティブなシニアライフを応援する情報サイト

素敵に年を重ねる’あなた’のための応援サイト
Home

文字サイズ変更

  • 標準
  • 大

はいからCHANNEL インターネットTV
はいから大人の部活
遺言アプリ100年ノート


メディアのご紹介

  • 季刊誌はいから
  • 新聞はいからエスト

今月の運勢

2008年の運勢 2008.01.01
Share

人との出会いに感謝することが開運の秘けつ

 新年明けましておめでとうございます。皆様の昨年はどんな年だったでしょう?  良かった人、悪かった人も、何と嬉しい事に、日本には節分という素晴らしい行事があり、節分までに、感謝の気持ち、反省の気持ちをと、一年を振り返る時間を与えていただいているのです。そうして節分を迎え、新しい気分で、また一年を歩んでいけるのです。さて、平成20年は、皆様にとってどのような年になるのでしょう。

 人は誰しも持って生まれた定めがあります。それに気づくことで前向きになり向上心が生まれるのです。私がお伝えするのはそのためのきっかけです。最後の最後まで悩み、考え、迷う。その後にこうしたアドバイスを参考にしてください。

 よく開運の秘けつを聞かれますが、私は「人との出会い」と「感謝の心」だと答えます。すべては人との関わりから始まります。ですから、その出会いに、すべてに感謝してみてください。きっと幸せを感じると思います。

◎ 平成20年の運  勢

 『新生の一年』となるでしょう!! 新しい事に挑戦するのにとても良い年です。今まで考えていたことなど実行に移せるタイミングです。心を大切にする事に気づく、日本本来の姿になりつつある年でしょう。大きな波はありませんが、確実に世の中が変わっていく年になります。とにかく、新しい風に期待できる年です。

開運のポイント

 読者の皆様に平成20年、幸せな年を過ごして頂くためには、まず生まれ年の「運気を上げる」を参考にして下さい。尚且つ平成20年は、東の方角から運気が入り込みますので、東の窓の風通しを良くし、窓がなければ、東の壁に風景画を飾ってみて下さい。それが窓の役目となり、皆様の開運につながります。皆様にとって幸せな一年でありますように…。

【子歳生まれの人】

勘が冴えます。何事も良いと思った事は、黙々と進めて大丈夫な年です。逆に、声に出してしまった事は止めること! 身内に助けられ、危機を乗り越えていけます。梅雨時に体調を崩しそうです。節制してください。「運気を上げる」には、身内にお誕生日プレゼントを忘れずに! 特に小さいお子さんに !!

幸運の月:9月   幸運の色:乳白色  幸運のアイテム:赤いつるの眼鏡

【丑歳生まれの人】

 自分の信念に自信が持てる年です。物事の達成感を感じられなく過ごしてきましたが、やっと苦労が実になります。本当に不思議に思う事がたくさんあるでしょう!素直に喜びましょう。心穏やかに、と思うことで、精神的に楽になります。「運気を上げる」には、壁に花の絵を飾ってください!

幸運の月:5月  幸運の色:桜鼠色  幸運のアイテム:好きな動物のストラップ

【寅歳生まれの人】

 油断大敵の年になりそうです。静かに物事の通り過ぎるのを待ちましょう。待つ事も案外楽しかったりして…近くの神社・仏閣巡りが心落ち着かせてくれます。今年は自分の為に時間を使いましょう。口の中の病気にかかりやすいので気をつけましょう。「運気を上げる」には、散歩がお勧めです。

幸運の月:7月 幸運の色:猩々緋 幸運のアイテム:運動靴

【卯歳生まれの人】

 ボランティア精神発揮の年です。今までお世話になった人たちへの感謝の為にも頑張ってみてください。人との出会いによって、楽しく過ごせる一年となります。ただ、金銭的な事で嫌な思いをしそうなので、無駄遣いに気をつけましょう。「運気を上げる」には、朝のおいしいお茶です。

幸運の月:2月、3月  幸運の色:山吹色  幸運のアイテム:ウサギの小物

【辰歳生まれの人】

 めまぐるしい一年です。良い事でも悪い事でもかなり忙しくなりそうです。嫌がらず淡々と行動すれば、全て解決していくでしょう。夏には、家族で旅行(東方向)が気分転換になり、元気になれます。そこで家族の有難さに感謝しましょう。「運気を上げる」には、日記をつけてください。

幸運の月:8月  幸運の色:虹色 幸運のアイテム:黒のバック

【巳歳生まれの人】

 最良の年を迎えられそうです。新しい出会いによって、楽しみが増え、充実した一年になります。どんどん色々な事に挑戦して下さい。海外への旅行、新築など、今まで出来なかった事を頑張り、幸せな気分を人に分けてあげてください。「運気を上げる」には、お墓参りを忘れずに。

幸運の月:5月、11月  幸運の色:黄金色 幸運のアイテム:ティッシュ入れ

【午歳生まれの人】

 仕事運に恵まれる年です。感情に流されず、着々と目標に向かって進めば、頑張っている人にご褒美がありそう。5月に転機が訪れそうなので、しっかりチャンスをつかんでください。それには仲間意識を忘れずに、人の話に耳を傾けましょう!「運気を上げる」には、早起きです。

幸運の月:5月 幸運の色:空色 幸運のアイテム:指輪

【未歳生まれの人】

 お金に関する年です。何事もしっかり計画して行動しましょう。損をするのも、得をするのも、計画次第。2月に頭の痛いことが発生しますが、嫌な事から先に、で、切り抜けられるでしょう。宝くじ・預貯金にも興味深深で楽しいかも…「運気を上げる」には、財布の整理整頓を。

幸運の月:10月 幸運の色:白色 幸運のアイテム:古銭

【申歳生まれの人】

 我慢・辛抱の年なので、何事も真摯に行動しましょう。今年頑張れば、明るい未来が待っています。3月に大きな山を乗り切れば、必ず良い結果が出るので、前向きに進む事です。友人の協力もあり、ゴールは目の前。幸運の女神が待っています !!「運気を上げる」には、人に優しくね。

幸運の月:9月 幸運の色:金茶 幸運アイテム:鍵

【酉歳生まれの人】

 起死回生。名誉挽回の為の年なので、生来の負けん気で、気を抜かず、諦めず、前進です。苦しくなった時は、散歩でリラックスして。血圧・心臓に気をつけましょう。素直になる事も大切な一年になるでしょう。神様が必ず見ている事を忘れずに。「運気を上げる」には、甘い物を食べる事。

幸運の月:4月 幸運の色:常盤色 幸運のアイテム:ルビー

【戌歳生まれの人】

 心穏やかな、静かな一年を過ごせそうです。昨年までの慌しさが嘘のよう…中途半端で終わっていた物事も、始めからやり直せる余裕もできそうです。他人への心配りも忘れず、自分を磨いてください。それが自信にもつながっていくでしょう。「運気を上げる」には、笑顔のチェックを!!                            

幸運の月:3月、4月  幸運の色:桜貝色  幸運のアイテム:座布団

【亥歳生まれの人】

 休憩の年です。他人に振り回される事なく、自分自身の為の一年にしましょう。今年はのんびり、家族孝行に徹する事で、悪気を逃れる事が出来ます。目を外から内へ向けることによって、家族から尊敬され、信頼され、愛され、幸せ気分で頑張れそうです。「運気を上げる」には、掃除が大切!

幸運の月:5月 幸運の色:深緑色 幸運のアイテム:家族写真

Spiristミセス優子

聞こえるまま素直に神の声に従い、老若男女、特に頑張っている女性たちの後押しを続けている。

【問】(株)オーシャン・プランニング
TEL:03-3505-6639 
FAX:03-5545-4057

www.spirist-mrsyuko.com


Back PageTop

  • 会社案内
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約
  • お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内