アクティブなシニアライフを応援する情報サイト

素敵に年を重ねる’あなた’のための応援サイト
Home

文字サイズ変更

  • 標準
  • 大

はいからCHANNEL インターネットTV
はいから大人の部活
遺言アプリ100年ノート


メディアのご紹介

  • 季刊誌はいから
  • 新聞はいからエスト

好評連載コラム

芸能人インタビュー

表情一つで全てを伝える前川さんのお芝居が私は大好き!贅沢なひと時をぜひ明治座で 2019.01.21
Share

デビューから36年、松居直美さんは歌、バラエティ、舞台など常に新しい自分にチャレンジしながら、今もその可能性を広げています。チャーミングな笑顔で周囲を和ませる松居さんが1月に幕を開ける明治座の舞台『50周年記念 前川清特別公演』に出演されます。

 

前川清を本気で笑わせる!? 松居直美との掛け合いも見所!

  溌溂とした、弾むように明るい声。デビュー当時から少しも変わらない可愛い笑顔。萩本欽一さんに才能を認められ、バラエティ、歌、芝居と、時代とともに歩みながらその時の最高の自分を出してきました。そんな何事にも前向きに取り組む松居さんが出演される、1月明治座公演「50周年記念前川清特別公演」。松居さんには一つの決意が。
 「前回共演した時に、ちょっと甘えるシーンで私が前川さんの胸のあたりにスッと手を入れたら前川さんくすぐったかったらしくて、本気で笑ったんです。前川さんってどんな時も動じず、常にポーカーフェイスだと思っていたので、堪えきれずに本気で笑う座長をみて楽しくなっちゃって。「よし!これからは毎回座長を本気で笑わせよう」って決めたんです。明治座での50周年記念公演でもやりたいので作家さんにお願いしています(笑)。今回はご子息の紘毅さんも出演するので、前川さんがどんな表情をみせるのか楽しみです」
 悪戯っ子のような笑顔をみせる松居さん。前川さんもそんな松居さんを信頼し、またそんな気心の知れた仲間との時間が心地よいのか、今回の公演で松居さんの出演が決まった途端に自分で電話をかけてしまったのだそう。
 「普通は明治座さんから事務所に連絡がきて、私という順番なんでしょうけど、私は前川さんから。明治座さんより先に電話しちゃったんですって(笑)。また共演できるのも嬉しい。でも、それより前川さんから直接お電話をいただけたことが嬉しい。少しでも早く伝えてあげようってお気持ちがね」

前川清50周年を贅沢に彩るお芝居と歌謡ショーを明治座で!!

 第一部のお芝居はコメディアンとしての魅力をみせる前川さんの抱腹絶倒のコメディ。大物スター前沢清(前川清)がチャリティ公演のために訪れた劇場で繰り広げられるてんやわんやの大騒動を描く。松居さんは大物スターの元に次々と舞い込むトラブルに巻き込まれながら、コンサートの幕を開けようと奮闘する弟子を演じます。
 「とにかく弟子っていうポジションが嬉しい! 存在としての近さ、師弟の絆とかって何だか特別な感じがして。前川さんは優れた歌手であると同時に、本当に素晴らしい役者。お芝居に関しては間の取り方から細かな表情、仕草まで真剣に取り組みます。笑いに厳しいのは私と師匠が同じだからでしょうか(笑)。コメディであればとにかく三枚目に徹しながら可笑しみや切なさを一瞬の表情で表現します。歌謡ショーはもう皆さんご存知のヒット曲ばかり。ゲストも話題の純烈さんや紘毅さんなど豪華ですし、本当にあっという間の時間だと思います。
 前川さんってサービス精神旺盛だから、歌謡ショーの時にファンの方と握手することがあるんです。以前の公演でしたが、後方の席にいたおばあちゃんが、前に行こうとするんですね、でも少し足がわるいようで。そうしたら急に前川さんが「危ないから、俺が行くからそこに居て!」ってステージを降りていったんです。それを見て私、泣いちゃった。あれだけお客様がいる中でですよ!前川さんってお客様を等しく大切に思って気にかける。それを普通にできちゃう。そんな前川さんにぜひ会いに来て欲しいな」

 

■プロフィール

タレント/松居直美

茨城県出身。中学在学中に『電話のむこうに故郷が』で歌手デビュー。以後、バラエティ、歌手、ものまね、女優、ナレーションなど幅広く活躍。『はやく起きた朝は…』(フジテレビ/毎週日曜日6:30~7:00)は25年目の人気長寿番組。また、趣味や愛犬の豆との日常を飾らない言葉で綴るブログは多くの人に共感されている。
松居直美オフィシャルブログ「豆ト米。」https://ameblo.jp/naomi-matsui/

 

■インフォメーション

歌手生活50周年の集大成として贈る記念公演!

「50周年記念 前川清特別公演」 

公演日/2019年1月24日(木)~2月4日(月)

第一部 どたばたショータイム! 冷たくしないで
作・演出/岡本さとる 

出演/前川清

松居直美  奈良富士子  純烈  紘毅  渡辺哲 ほか

第二部 50周年記念 前川清 スペシャルステージ
構成・演出/片山鉱二 

出演/前川清

松居直美 純烈 紘毅

料金/S席12,000円 A席8,500円B席6,000円  ※全席指定・税込

【問】明治座チケットセンター☎03-3666-6666


Back PageTop

  • 会社案内
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約
  • お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内