アクティブなシニアライフを応援する情報サイト

素敵に年を重ねる’あなた’のための応援サイト
Home

文字サイズ変更

  • 標準
  • 大

はいからCHANNEL インターネットTV
はいから大人の部活
遺言アプリ100年ノート

はいからお昼の快傑TV
老後の窓口


メディアのご紹介

  • 季刊誌はいから
  • 新聞はいからエスト

好評連載コラム

清水国明さんのスローライフのススメ

夢を熱く語り合う「国明語り部屋」開始! 2019.09.11
Share

【 スローライフのススメ】一覧はこちら

 

 私の今一番お気に入りの海は、瀬戸内海ですね。波が穏やかで魚がたくさん。気候も温暖で、ここにいると間違いなく長生きできそうです。
 月に2、3回は山口の周防大島にある無人島で過ごしているのですが、その一帯は「瀬戸内海のハワイ」と言われています。でも、岡山の牛窓は「瀬戸内のエーゲ海」なのですって。
 で、さっそく行ってきました。フェリーで5分の離島、前島が素晴らしかったです。その島でバブル期に開発されたままだった分譲地を、なんと1区画、超安値で手に入れました。大阪城を造ったときの石切場があって、すごく見晴らしのいい高台です。海は更に穏やかで、昔からこの入り江には、嵐を避けて多くの船が入ってきたのだそうです。
 この海でこれからのんびり魚釣りするために、漁師さんが使うような、フラットな船底で船外機を付けた、手軽な船を買おうと思っています。豪華クルーザーはもう卒業ですね。砂浜にもザザッと着けられるような、丈夫で無骨なやつに憧れます。
 やがてこの前島の分譲地にトレーラーハウスを引っ張ってきます。広い敷地にテントをたくさん建てて、みんなで過ごしたら楽しいでしょうね。気軽に遊びに来て下さいな。牛窓暮らし、きっと気に入りますよ。
 そんな夢をみんなで語り合う「国明会」の月例食事会をやっています。ビジター参加もできますので、ぜひぜひ。

 

■インフォメーション

「国明会」は、清水国明が主宰する異業種交流会ですが、基本はみんなで楽しむこと、そしてみんなで分かち合って人生を豊かに楽しくする集まりです。毎月の食事会、ゴルフコンペ、旅行、BBQ、釣り大会などをお気楽にやっています。楽しい繋がりの中から沢山のマッチングや新しいビジネスが生まれています。 9292ビルの住所は、東京都千代田区神田駿河台3-1-8(東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅B3b出口徒歩1分)お近くにお越しの際はぜひ。

■ 電話 03-5577-7181

 

【生きるチカラ基金口座】

■三井住友銀行 新橋支店(店番216)普通預金  

■口座番号:2137380

■口座名義:生きるチカラ基金口(イキルチカラキキングチ) 公益財団法人東京コミュニティー財団(コウエキザイダンホウジン トウキョウコミュニティザイダン)  代表理事小川敏男(ダイヒョウリジオガワトシオ) 

 

【 スローライフのススメ】一覧はこちら

 

 

清水国明

タレント・国明会代表 


Back PageTop

  • 会社案内
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約
  • お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内