アクティブなシニアライフを応援する情報サイト

素敵に年を重ねる’あなた’のための応援サイト
Home

文字サイズ変更

  • 標準
  • 大

はいからCHANNEL インターネットTV
はいから大人の部活
遺言アプリ100年ノート

はいからお昼の快傑TV
老後の窓口


メディアのご紹介

  • 季刊誌はいから
  • 新聞はいからエスト

好評連載コラム

清水国明さんのスローライフのススメ

仲間には感謝しかない誕生日のゴルフコンペ 2019.12.04
Share

【 スローライフのススメ】一覧はこちら

 

 69歳の誕生日の日、「国明会」の仲間が誕生記念ゴルフコンペを開催してくれたので、朝早めに目覚めてゴルフ場に向かいました。前日に聞いたゴルフ場の名前、「冨里」をナビに入れて余裕で千葉へ向かって走ったのです。
 ゴルフ場の玄関で待っているという仲間の姿が見えないので、電話してみると、「え? 玄関で待っていますよ、豊里ですよね?」とのこと。「え? 冨里ではなく豊里?」。うろたえる私にキャディーさんが、「よく間違える人がいるんですよねー」と言いながら、一旦下したキャディーバッグをまた車に戻してくれました。
 千葉ではなくて茨城の「豊里」ゴルフだったのです。圏央道を走っても84キロ。最初のハーフを諦めました。ワンラウンドやらないとコンペにならないので、食事に上がってきた仲間に「今日はワンハーフにします」と宣言。みんなには余分に9ホールを回ってもらうことにしました。
 その日主役の私のわがままに、みんなしぶしぶ付き合うことになったのです。結局18ホールのワンラウンドを回りきることができた私が、5組の仲間の中で最高位、優勝までしてしまいました。遅刻して、わがまま言って、優勝までして、みんなからさらに誕生日プレゼントまでもらって。ほんとに申し訳ない。感謝しかないです。

 

■インフォメーション

清水国明の歌う「生きるチカラ」配信

清水国明の歌う、「生きるチカラ」が配信されました。ほとんどの音楽配信サイトで購入が可能です。音楽配信サイトで、【清水国明 生きるチカラ】で検索ください。

 

生きるチカラ

よくがんばりましたね あなた  働いて 働いて 働いて

子どものため 妻のため 明日のため  遊ぶより働いて 

休むより働いてようやく近頃 楽な暮らし 本当にあなたは よくがんばりました

良く耐えてきましたね あなた  がまんして がまんして がまんして

夫のため 家のため みんなのため 

くやしさをがまんして 理不尽をがまんして ようやくつかんだ 

このやすらぎ 本当にあなたは 良く耐えてきました

さてこれからですよね あなた 振り向いて 悔やんでも 

もどれないあなたのため あなたのため あなたのため

やりたいことやりましょう のんびりと いきましょう

今たしかなのは いつか死ぬこと たいせつなのは 

今は生きることですかね たいせつなのは 今を生きることですよね

 

■ラジオ 

清水国明のアイタイ・アイタイ

FM横浜にて毎週金曜日
朝5:30~6:00に好評放送中!!

 

 

 

【生きるチカラ基金口座】

■三井住友銀行 新橋支店(店番216)普通預金  

■口座番号:2137380

■口座名義:生きるチカラ基金口(イキルチカラキキングチ) 公益財団法人東京コミュニティー財団(コウエキザイダンホウジン トウキョウコミュニティザイダン)  代表理事小川敏男(ダイヒョウリジオガワトシオ) 

 

【 スローライフのススメ】一覧はこちら

 

 

清水国明

タレント・国明会代表 


Back PageTop

  • 会社案内
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約
  • お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内