アクティブなシニアライフを応援する情報サイト

素敵に年を重ねる’あなた’のための応援サイト
Home

文字サイズ変更

  • 標準
  • 大

はいからCHANNEL インターネットTV
はいから大人の部活
遺言アプリ100年ノート

はいからお昼の快傑TV
老後の窓口


メディアのご紹介

  • 季刊誌はいから
  • 新聞はいからエスト

好評連載コラム

清水国明さんのスローライフのススメ

いいことがあると信じる 2022.11.16
Share

【 スローライフのススメ】一覧はこちら

 

 びっくりした。この頃ボーとしている時間が多くて、この原稿でも、同じことをもう一回書いてしまうことがあるので、そんなことにならないようにと、何年か前からの原稿をザーッと読み返していて見つけた。「もしもの話だけど、」と前置きして書き出している「タラレバ話」。

 もし今大金が手に入ったらどうする? なにする? なんてことを仮想して書いているのだが、仮想といえば仮想通貨。ドカッと儲けた「億り人」がポロリとお金を出してくれて、仮想が現実になるかもよ、なんてお気楽に締めている原稿の、今がまさにその通りの現実になっているのだ。
 億を超える事業資金が、さほど努力をしている実感もないのに、雪崩のように集まってきているのだ。願えば叶う、のかもしれない。いいことの後には悪いことがやってくる、とは一切考えないようにしている。もっといいことが起きるに違いないと信じる。
 こんなラッキーの連鎖は、遠い昔に一度だけ経験したことがある。偶然のテレビ出演で、一夜にして時給170円のアルバイト人生から、ポンと100万円のギャラをもらえるようになった「あのねのね」デビューの時。目の前で起きている奇跡の連続を、他人事のように受け止めていた。脳は受信装置だから自分の脳みそで考えないで、いいこと起きるようにだけ願っているとそんな現実がやってくる、のかもよ。

 

 

■インフォメーション

「あなたのスマホがテレビ局」アプリ完成!

釣った魚をその場で売ることができるようなテレビ番組の生放送がしたいと思っていました。ようやく「あなたのスマホがテレビ局」という携帯アプリが完成しました。LIVERHOUSUのライブコマースアプリをダウンロードしてください。

URL https://liverhouse-xwin.com/app

 

ラジオの新番組

「ライバーハウス プレゼンツ 真夜中無人島」

◆番組名 『ライバーハウス プレゼンツ 真夜中無人島』

◆放送局 エフエム横浜 84.7 MHz

◆放送時間 毎週水曜日 25:00~25:30

◆出演者 清水国明、バンブー竹内(元文化放送アナウンサー)

 

「鴨川でセルフビルドグランピングを」

千葉の鴨川で、みんなでキャンプ場を造っています。不便を快適に変えてゆくのもアウトドアの楽しみ方。快適なテントを建てるセルフビルドグランピングです。YouTubeの「くにあきの自然暮らしチャンネル」で詳しく。

■くにあきの自然暮らしチャンネルでご紹介中
https://www.youtube.com/channel/UCOChtMFwUIwohlW-bNA8UBg

 

 

 

 

「生きるチカラ」好評配信中

清水国明の歌う、「生きるチカラ」は、音楽配信サイトで購入できます。
【清水国明 生きるチカラ】で検索ください。
動画はこちらから http://www.kuniaki.plus

 

 

よくがんばりましたね あなた 

働いて  働いて  働いて

子どものため 妻のため  明日のため 

遊ぶより働いて  休むより働いて

ようやく近頃  楽な暮らし 本当にあなたは  よくがんばりました

良く耐えてきましたね  あなた 

がまんして  がまんして  がまんして 

夫のため  家のため みんなのため 

くやしさをがまんして 理不尽をがまんして  

ようやくつかんだ  このやすらぎ

本当にあなたは  良く耐えてきました

さてこれからですよね  あなた  振り向いて 

悔やんでも もどれないあなたのため  あなたのため  あなたのため

やりたいことやりましょう  のんびりと  いきましょう

今たしかなのは  いつか死ぬこと たいせつなのは 

今は生きることですかね

たいせつなのは  今を生きることですよね

 

 

【 スローライフのススメ】一覧はこちら

 

 

清水国明

タレント・国明会代表 


Back PageTop

  • 会社案内
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約
  • お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内